IITコンシェルジュ リモートサービス

ITコンシェルジュ リモートサービス

リモートサービス N  リモートサービス T

メディアシェルフ

メディアシェルフ

チェックフィールドが運営する大容量ファイル転送サービスです。

お知らせ

弊社代表 目代純平が板橋区立高島第二中学校でeルール講座を行いました。

2013年11月25日

2013年11月25日月曜日、板橋区立高島第二中学校にて保護者の皆さんを対象に弊社代表 目代純平が東京都eメディアリーダーとしてeルール講座講師を務めました。

昨今では、中学生になるとほとんどがケータイやスマートフォンを使うようになりますので、その使い方については保護者の方々は非常に心配しておられます。特にLINEの使い方については、ほとんどの方が不安を抱えているとのことでした。

LINE自体は通信手段であり、それ自体が何ら悪いものではありません。しかしながら、急激にユーザが伸びたメディアでもあり、まだその実態や正しい活用方法が周知されていないのが現状だと思います。また、既に部活動での連絡や連絡網として活用されているケースもあり、必要不可欠となっている人も多くいます。

引き続きこれらメディアの使われ方や状況を見守り、安全でよりよい使い方を提案していきたいと思っています。

今後もチェックフィールドでは、小中学校やPTAの集まりその他教育の場を中心にケータイ・スマホ安全教室やインターネットを使う際のルールやマナーについての講演活動を行ってまいります。

講演や講座をご希望の方はお気軽に弊社お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

講演履歴