IITコンシェルジュ リモートサービス

ITコンシェルジュ リモートサービス

リモートサービス N  リモートサービス T

メディアシェルフ

メディアシェルフ

チェックフィールドが運営する大容量ファイル転送サービスです。

お知らせ

大田区立多摩川小学校にて弊社代表 目代純平がセーフティ教室講師を担当しました。

2016年09月24日

2016年9月24日土曜日、大田区立多摩川小学校にて6年生のみなさんを対象に弊社代表 目代純平がセーフティ教室講師を担当しました。

多摩川小学校では今年3年目、4回目の開催となります。最近では6年生になると実際にスマートフォンを使っている子も増えてきており、事前に頂いたアンケートではたくさんの質問をいただきました。

今回も内容にいわゆる「炎上」の事例も盛り込み、一旦ネット上に出た情報は回収がとても難しいという話をしました。

小学生のみなさんもこれから大きくなれば必ず何らかのIT機器を持つことになると思いますので、小学生の頃から関心を持って安全に使うためにはどうしたらよいか考える習慣を付けてほしいと思います。

大田区立多摩川小学校 6年生向け 講演の様子

今後もチェックフィールドでは、学校やPTAの集まりその他教育の場を中心にケータイ・スマホ安全教室ならびにインターネットを使う際のルールやマナー・リテラシーについての講演活動を行ってまいります。

講演や講座をご希望の方はお気軽に弊社お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

講演履歴