IITコンシェルジュ リモートサービス

ITコンシェルジュ リモートサービス

リモートサービス N  リモートサービス T

メディアシェルフ

メディアシェルフ

チェックフィールドが運営する大容量ファイル転送サービスです。

お知らせ

弊社代表 目代純平が大田区立多摩川小学校にて6年生向け
ならびに保護者向け特別授業「セーフティ教室」を担当しました。

2013年10月19日

多摩川小学校1

2013年10月19日土曜日、大田区立多摩川小学校にて6年生ならびに保護者の皆様を対象に弊社代表 目代純平が特別授業「セーフティ教室」を行いました。

当日は午前中に6年生全員に向けたセーフティ教室「インターネット・ケータイの正しい使い方」を行い、ケータイやスマホの安全な使い方について子どもたちと一緒に考えました。

また、午後には保護者と先生方に向けた講座「ココが怖い!子どものケータイ・スマホ」を開催し、昨今発生している少々ショッキングな事例も紹介しながら子どもたちに安全な使い方を教えていくには何が必要かということをお話させていただきました。

子どもたちを守るために正しい知識を教えていくためには、親や先生方の正しい理解が不可欠です。子どもたちの周りの大人ひとりひとりが状況を理解し、かつどのように使わせるかということを考え、子どもたちに伝えていかなければなりません。この講座が皆さんにとってそのきっかけになればとても嬉しく思います。

多摩川小学校1

今後もチェックフィールドでは、小中学校やPTAの集まりその他教育の場を中心にケータイ・スマホ安全教室やインターネットを使う際のルールやマナーについての講演活動を行ってまいります。

講演や講座をご希望の方はお気軽に弊社お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

講演履歴