IITコンシェルジュ リモートサービス

ITコンシェルジュ リモートサービス

リモートサービス N  リモートサービス T

メディアシェルフ

メディアシェルフ

チェックフィールドが運営する大容量ファイル転送サービスです。

お知らせ

弊社代表 目代純平が神奈川県立横須賀大津高校にて講演会講師を担当しました。

2016年11月26日

2016年11月26日土曜日、神奈川県立横須賀大津高校にて主にPTAのみなさまを対象に弊社代表 目代純平が講演会講師を担当しました。

当日は保護者や先生方を中心に約50名の方にお集まりいただきました。
「ココが怖い!ネット社会の現状」というタイトルで、ネット上で起きているさまざまな問題や状況についてご紹介し、それぞれに対して親や先生の立場でどのように子供たちに伝えていけばいいかを中心にお話しさせていただきました。

ケータイやスマートフォンに関する問題は全国共通です。高校生になっても使い方に関するものからトラブルまで、いろいろな問題が起こります。
そして、それらの解決のためには親や先生方など子どもに関わる大人が子どもと一緒に考えていく姿勢が不可欠です。

神奈川県立横須賀大津高校 保護者向け 講演の様子

また、スマートフォンはいろいろなことができるので時間つぶしには最適ですが、必要な時間まで奪ってしまうことがよくあります。学生時代には勉強のみならずその時期にしかできないことがたくさんあるはずです。
それらをするための時間をスマートフォンに全て奪われてしまうのはとても愚かであり、悲しいことです。使う時間のけじめをつけて、限りある時間を大切に使うことが重要です。

今後もチェックフィールドでは、学校やPTAの集まりその他教育の場を中心にケータイ・スマホ安全教室ならびにインターネットを使う際のルールやマナー・リテラシーについての講演活動を行ってまいります。

講演や講座をご希望の方はお気軽に弊社お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

講演履歴