チェックフィールド株式会社

東京 港区 千代田区 中央区 ITの運用管理やコンサルティング・相談・サポートはITコンシェルジュにお任せください

スタッフぶろぐ

このエントリをはてなブックマークに登録

fkOfficeのビット数確認方法のご紹介

こんにちは!ねこです。
6月に入り、梅雨が近づいてきましたね。
雨が多いとなんとなく気分が落ち込んでしまいます。

さて、今回はOfficeのビット数の確認方法をご紹介いたします。
SkypeやAccessなどのソフトをインストールする際、
インストールするソフトとOfficeのビット数が一致していないと
インストールが失敗してしまう場合があります。

例えば、Skypeをインストールする場合
自分のPCにインストールされているOfficeが32ビットなら、Skypeも32ビットのものをインストールする必要があります。

インストールに失敗した場合は以下の方法で、Officeのビット数を確認してみましょう。
今回はWord2013の画面でご紹介いたします。

 

1. Office製品を起動します。(Word、Excelなど)

 

2. 右上の「ファイル」をクリックします。

1

 

3. 次の画面で「アカウント」をクリックします。
2

 

4. 次の画面で「Wordのバージョン情報」をクリック後、Officeのビット数が画面上部に表示されます。
4

上記の手順で確認できます。
とても簡単なので皆様もぜひ確認してみてください。