IITコンシェルジュ リモートサービス

ITコンシェルジュ リモートサービス

リモートサービス N  リモートサービス T

メディアシェルフ

メディアシェルフ

チェックフィールドが運営する大容量ファイル転送サービスです。

チェックフィールド株式会社
設立20周年のご挨拶


2019年07月16日

 謹啓 初夏の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 私たちチェックフィールド株式会社は、本年7月16日をもちまして、設立20周年を迎えることとなりました。弊社をご愛顧いただいておりますお客様をはじめ、多くの皆様からの暖かい励ましとご指導に支えられ、この記念すべき節目を迎えられることに社員一同心より感謝申し上げます。

 弊社を設立した1999年当時、メインのお客様層である中小・中堅企業においては、まだインターネットを含めたITの利用が始まったばかりでしたが、その頃から私たちはお客様のIT環境の導入から運用管理支援、コンサルティングにこだわり、地道に業務を行ってまいりました。

 その当時はまだ黎明期ということもあり、世界中はもとより、日本でもインターネットを使う人はまだそれほど多くはありませんでした。それから20年の年月が経ち、今では日本での利用者は1億人を超えるようになりました。ITやインターネットによって私たちの生活は確かに便利になりましたが、その反面、実社会と同じようなさまざまな犯罪や詐欺行為なども急激に増加してきており、ITを使う全ての人がセキュリティ対策とは無縁ではいられない時代になってきています。

 本来ITは人々にとって手軽で便利な道具であるべきです。私たちは『お客様を含めた全ての人々が、ITという新しい道具を安心・安全に使いこなせるような手助けを提供し、社会に貢献できる会社になる。』という理念をここに改めて掲げ、ITの専門家として皆様の生活がITによって少しでも豊かに、そして快適になるように引き続き研究・努力を続けてまいります。

 今後も弊社はIT運用コンサルティング・管理代行サービス「ITコンシェルジュ®」をメインに、セキュリティ対策も含めたお客様のIT環境の総合的な運用管理業務を提供してまいりますので、今後ともより一層のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬白 


2019年7月吉日
チェックフィールド株式会社 代表取締役

目代 純平