チェックフィールド株式会社 設立15周年のご挨拶

お客様各位

謹啓 初夏の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
チェックフィールド株式会社は、本年7月16日をもちまして、設立15周年を迎えることとなりました。弊社をご愛顧いただいておりますお客様をはじめ、多くの皆様からの暖かい励ましとご指導に支えられ、この記念すべき節目を迎えられることに社員一同心より感謝申し上げます。

弊社がスタートした1999年当時、弊社のメインのお客様層である中小・中堅企業においては、まだインターネットを含めたITの導入が始まったばかりでしたが、その頃から弊社はお客様のIT環境の導入から運用管理支援、コンサルティングにこだわり、地道に業務を行ってまいりました。

その当時はまだ黎明期ということもあり、インターネットを使う人口もそれほど多くありませんでした。それから15年の年月が経ち、ITやインターネットによって私たちの生活は確かに便利になりましたが、その反面、実社会と同じように犯罪や詐欺行為などが急速に増加してきており、ITを使う全ての人が最低限のセキュリティ知識をもって対策を講じることが必須ともなってきています。

ITは多くのお客様にとって業務を効率的に進めるための便利な道具であるべきです。私たちは「お客様を含めた全ての人々が、ITという新しい道具を安心・安全に使いこなせるような手助けを提供し、社会に貢献できる会社にする。」という理念をここに改めて掲げ、ITの専門家として皆様の生活が少しでも豊かに、そして安全になるように引き続き研究・努力を続けてまいります。

今後も弊社はIT運用コンサルティング・管理代行サービス「ITコンシェルジュ」を中心に、セキュリティ対策も含めたお客様のIT環境の総合的な運用管理業務を提供してまいりますので、今後ともより一層のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬白

2014年7月吉日
チェックフィールド株式会社 代表取締役

目代 純平