IITコンシェルジュ リモートサービス

ITコンシェルジュ リモートサービス

リモートサービス N  リモートサービス T

メディアシェルフ

メディアシェルフ

チェックフィールドが運営する大容量ファイル転送サービスです。

お知らせ

弊社代表 目代純平が大田区立多摩川小学校で特別授業を担当しました。

2019年10月5日

2019年10月5日土曜日、大田区立多摩川小学校にて弊社代表 目代純平が6年生と保護者の皆さんに向けて特別授業を行いました。

当日は「ケータイ、スマホ・インターネットの安心安全な使い方」というタイトルで、ネット上で起きている様々な事象や問題についてを中心に解説していきました。
保護者のみなさまにも140名ご参加いただき、皆様耳を傾けていただきました。

インターネットの普及によって我々の生活は各段と便利になりましたが、その反面ネットを利用した犯罪は急増しています。また、それらの手口も年々巧妙になってきて、かなり気をつけなければ誰でも被害を被るような時代になってきました。
そして、近年増えているネットの『炎上』についても、なぜ起こるのか、そして起こったあとはどのようなことになるのかなどを実際の事件を通じてお話していきました。

ネットの問題は実際に起こってからでは解決が非常に難しいことがたくさんあります。
小さい頃から正しいネットのリテラシーを身につけて、問題を起こさずに使うことがとても大切です。

弊社チェックフィールドは、これらの学校や教育機関での子どものためのIT講座はもとより、法人のお客様に対するネットリテラシー、セキュリティの全体講習、コンサルティングを得意としています。社内全体のITリテラシー向上はこれからの企業経営に対して急務です。

講演や講座をご希望の方はお気軽に弊社お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

講演履歴