IITコンシェルジュ リモートサービス

ITコンシェルジュ リモートサービス

リモートサービス N  リモートサービス T

メディアシェルフ

メディアシェルフ

チェックフィールドが運営する大容量ファイル転送サービスです。

お知らせ

弊社代表 目代純平が千代田区立九段小学校にて
「第65回社会を明るくする運動麹町・富士見地区ミニ集会」基調講演を担当しました。

2015年7月6日

弊社代表 目代純平が千代田区立九段小学校にて「第65回社会を明るくする運動麹町・富士見地区ミニ集会」基調講演を担当しました。

2015年7月6日月曜日、千代田区立九段小学校にて弊社代表 目代純平が「第65回社会を明るくする運動麹町・富士見地区ミニ集会」基調講演を担当しました。

当日は「ケータイ・スマホの安心安全な使い方 〜ネット社会の注意点〜」というテーマのもと、小学生向け・大人向けの2部構成で講演をさせていただきました。

小学生向けの講座は途中で事例のDVDもはさみながら、これから本格的にこれらの機器を使っていく子どもたちに対して、どのようにしたら安心・安全に使っていけるかを伝えていきました。

大人向けの講座では、実際にネット上で発生している犯罪事例なども示しながら、様々な犯罪がすぐそこまで来ている現状をお伝えし、そのようなものから子どもたちのみならず、自分の身も守って利用していくことの大切さをお伝えしました。

ネット上にはたくさんの罠や落とし穴があり、犯罪も実社会並みになってきました。それらの実態を知って、常に注意をはかりながら利用することがとても大切です。

弊社代表 目代純平が千代田区立九段小学校にて「第65回社会を明るくする運動麹町・富士見地区ミニ集会」基調講演を担当しました。

今後もチェックフィールドでは、小中学校やPTAの集まりその他教育の場を中心にケータイ・スマホ安全教室ならびにインターネットを使う際のルールやマナーについての講演活動を行ってまいります。

講演や講座をご希望の方はお気軽に弊社お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

講演履歴