IITコンシェルジュ リモートサービス

ITコンシェルジュ リモートサービス

リモートサービス N  リモートサービス T

メディアシェルフ

メディアシェルフ

チェックフィールドが運営する大容量ファイル転送サービスです。

お知らせ

弊社代表 目代純平が神奈川県湯河原町立湯河原小学校にて
保護者向け講演会講師を担当しました。

2016年2月23日

弊社代表 目代純平が神奈川県湯河原町立湯河原小学校にて保護者向け講演会講師を担当しました。

2016年2月23日火曜日、神奈川県湯河原町立湯河原小学校にて保護者ならびにPTAの皆さんを対象に弊社代表 目代純平が講演会講師を担当しました。

当日はPTA関係の方を中心に多数の方々にお集まりいただき、「ココが怖い!子どものケータイ・スマホ」というタイトルで、ネット上で起きているさまざまな問題や状況についてご紹介していきました。

最近では子どもがふざけ半分で様々な写真をtwitterなどに投稿してしまい、それがいわゆる「炎上」を引き起こした結果、ネット上に広く拡散し、回収が不可能になるケースが増えています。これらは一度情報が拡散すると消去することが大変困難なことから、「デジタル・タトゥー(デジタルの入れ墨)」と呼ばれます。このような問題を引き起こすと将来にわたって非常に不利益を被ることになりますので、炎上を引き起こすような軽はずみな言動や投稿は厳に慎むことが重要です。

弊社代表 目代純平が神奈川県湯河原町立湯河原小学校にて保護者向け講演会講師を担当しました。

今後もチェックフィールドでは、学校やPTAの集まりその他教育の場を中心にケータイ・スマホ安全教室ならびにインターネットを使う際のルールやマナーについての講演活動を行ってまいります。

講演や講座をご希望の方はお気軽に弊社お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

講演履歴