弊社代表 目代純平が江戸川区立二之江小学校で特別授業を担当しました。

2020年11月27日金曜日、江戸川区立二之江小学校にて弊社代表 目代純平が1、2年生の皆さんに向けて特別授業を行いました。

当日は「自分と友だちをまもる!インターネット・ケータイ・スマホのかしこい使い方」というタイトルで、低学年の皆さんにも分かってもらえるようにネットの状況などをやさしく説明していきました。

最近は小学校でもタブレットを使った授業が始まり、1年生からそれらに触れる機会があります。当然インターネットにも接続されているものを使うので、やはり小さい頃からその危険性やルールなどについて勉強しておく必要があります。

DVDも取り入れて、皆さんに理解してもらえるような楽しい講座を心がけました。
終了後に皆さんからたくさんの感想もいただきました!

弊社チェックフィールドは、これらの学校や教育機関での子どものためのIT講座はもとより、法人のお客様に対するネットリテラシー、セキュリティの全体講習、コンサルティングを得意としています。社内全体のITリテラシー向上はこれからの企業経営に対して急務です。

講演や講座をご希望の方はお気軽に弊社お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さいませ。