Microsoft Teamsについて

皆様こんにちは。今回はMicrosoft Teamsについて、

概要とオススメの機能をご紹介させていただきます。

 

 

〇Microsoft Teamsの概要

このソフトは、Microsoft社が提供しているチャットツールです。

基本無料で使うことができます。Office365(BusinessまたはEnterprise)のライセンスを

お持ちであればより多くの機能を使うことができます。

 

〇オススメの機能その1:チャット機能

コメントやデータのやり取り、電話やテレビ会議ができます。

DMのような1対1でやり取りができるチャット、プロジェクトごとや

グループごとで複数名とやり取りができるチームがございます。

 

〇オススメの機能その2:通話機能(有料版のみ対応)

Skypeのように電話をすることや、ビデオ通話を行うことができます。

またボイスメッセージを残すことも可能です。

さらにチームの会議機能を使えば複数人で会議をすることができます。

その際、メモを取ることや録音をすることも可能です。

 

〇オススメの機能その3:スケジュール管理機能

自身のスケジュール管理はもちろん、他の人を自身の予定に招待したり

登録されているスケジュールのメンバーでチャットやファイルのやり取りが可能です。

 

見た目がシンプルで機能も多く、スマートフォンでも利用できます。

メールの様に内容を残しながらも実際に話しているようなスピード感で

やり取りができる為、より効率的な業務が期待できます。

是非ともこの機会にMicrosoft Teamsをお試しくださいませ

 

公式ダウンロードページ

無料版…https://products.office.com/ja-jp/microsoft-teams/free

有料版…https://products.office.com/ja-jp/microsoft-teams/group-chat-software