「スマートフォン用有料セキュリティ対策ソフトのご紹介」

有料セキュリティ対策ソフトは無料のソフトと比較して機能が多く
ウイルス対策以外の機能も充実しています。
そこで今回は、有料セキュリティ対策ソフトに含まれている
無料のソフトにはない機能をご紹介いたします。

 

・SNS設定の安全性がチェックできる
 自分の身近な場所で撮影した写真をSNSに投稿すると
 自宅などの場所が不特定多数の人に知られてしまう可能性があります。
 TwitterやFacebookなどが安全に設定されているかチェックすることが可能です。
 
・パスワード設定のない無線LANへの注意喚起ができる
 駅やカフェなどに設置されているパスワード設定のない無線LANは非常に
 便利ですが、通信を他人に傍受される可能性があります。
 警告のポップアップを表示させ、注意喚起をうながすことが可能です。

・着信やSMSの受信拒否設定ができる
 迷惑電話やSMSを頻繁に受信すると業務に支障をきたします。
 あらかじめ登録された番号からの着信のみ受け取る設定にすることや、
  受信拒否した番号をログに残すことも可能です。

 

 

有料セキュリティ対策ソフトを利用することで端末の安全性を高める効果が期待できます。
何かご不明点があれば、チェックフィールドまでお問い合わせくださいませ。