HTMLとCSSに関するおすすめ本4選

みなさんこんにちは。
3月になり、気候もすっかり春らしくなってきましたね。新年度に向けて、ウェブサイトに
新しい情報を掲載する機会も増えてくるのではないでしょうか。というわけで今回は、
HTMLとCSSに関するおすすめの本を4冊ご紹介します!

 

▼HTML&CSSとWebデザインが 1冊できちんと身につく本

HTMLやCSSの書き方だけでなく、スマートフォン向けのデザインについてなど
デザイン・レイアウトの基礎も学べる一冊。

▼たった2日で楽しく身につく HTML/CSS入門教室 (Design&IDEA)

はじめてHTMLやCSSに触れる初心者にも分かりやすいよう、
つまづきやすいポイントが丁寧に説明されている一冊。

▼HTML5 & CSS3ポケットリファレンス [改訂新版] (POCKET REFERENCE)

HTMLのよく使われるタグが網羅された1冊。
いざというときに辞書のように調べることができ、便利です。

▼Webデザイン良質見本帳 目的別に探せて、すぐに使えるアイデア集

こちらは少し番外編で、HTMLではなくウェブサイトのレイアウトの基本について
書かれた本。どうやったらもう少し見やすくできるかな?というときの参考に。

 

ちょっとしたお知らせ記事を追加する際などに、HTMLやCSSを使って
ワンランク上のデザインにしてみませんか?ぜひ参考にしてくださいませ。