WordPressに関するおすすめ本5選

みなさんこんにちは。
今年は梅雨入りが例年より早いようで、関東地方も間もなく突入だそうです。
雨や湿気でなにかと嫌なイメージの梅雨ですが、おうちでじっくり本を読んだり
新しいことを勉強したりするのにぴったりな時期でもありますよね。
今回は、ブログや新着情報の更新によく使われている「WordPress」に関する
おすすめの本を5冊ご紹介します!

 

▼いちばんやさしいWordPressの教本第3版 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」)

基本的な操作方法が画面つきで丁寧に説明されていて、初心者もわかりやすく読み進められます。

▼本当によくわかるWordPressの教科書 はじめての人も、挫折した人も、本格サイトが必ず作れる

HTML・CSSなどの知識がなくても、手順に沿って進めていけばWordPressのサイトが作れる1冊です。

▼WordPressレッスンブック HTML5&CSS準拠

基本から応用まで幅広く網羅されています。HTMLの基本は知っているけど、
もっと表現の幅を広げたいという方にぴったりの1冊です。

▼WordPress 仕事の現場でサッと使える! デザイン教科書 (Webデザイナー養成講座)

HTMLやCSSである程度ウェブサイトを作ったことがある方向けに、
WordPressのデザインの編集の仕方などを解説しています。

▼一歩先にいくWordPressのカスタマイズがわかる本

WordPressの基礎はある程度習得された方向けに、
もう一歩踏み込んだカスタマイズ方法などが紹介されている一冊です。

 

会社のウェブサイトを更新する際にお使いいただけるのはもちろん、
この機会にご自分のブログを立ち上げてみるのもいいですよね!ぜひ参考にしてくださいませ。