ウェブマーケティングに関するおすすめ本5選

みなさんこんにちは。
ようやく残暑も落ち着いて秋らしい空気になってきましたね。
読書の秋、本を片手にITの知識を深めてみるのはいかがですか?
今回はウェブマーケティングやアクセス解析に関するおすすめの本を5冊ご紹介します!

 

▼マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 Webマーケッター瞳の挑戦!

デジタルマーケティングについて、マンガでわかりやすく基礎から学ぶことができる一冊。

▼「あるある」で学ぶ 右肩上がりのWebマーケティング

ウェブサイト担当者ならではの「あるある」を例に挙げながら、ウェブサイトの運営について包括的に学ぶことができます。

▼BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 営業力を飛躍させる戦略と実践

ウェブマーケティングの中でも特にBtoBマーケティングにフォーカスした1冊。

▼わかばちゃんと学ぶ Googleアナリティクス〈アクセス解析・Webマーケティング入門〉

ウェブサイトのアクセス解析に使われる「Googleアナリティクス」の見方や活用法について、
マンガを交えながら分かりやすく解説。

▼頼られるWeb担当者になる! Googleウェブマスターツールの教科書

Googleが提供するサイト改善ツール「Googleウェブマスターツール」を活用した、
効果的なSEO対策について解説された1冊。

 

意外と自己流になってしまったり断片的な知識で運用してしまいがちなウェブマーケティング
ですが、今回ご紹介したような書籍を活用して一度基礎から見直してみるのもよいかも
しれませんね。ぜひ参考にしてみてくださいませ。