Photoshopの使い方に関するおすすめ本4選

みなさんこんにちは。

今年も早いもので、もう11月。そろそろ年賀状の準備を始めるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。最近はオンラインなどで手軽に年賀状を作成できるサービスも増えてきていますが、敢えてこの機会にグラフィックソフトを使って本格的な年賀状作りをしてみてはいかがでしょう?

今回は、Photoshopの使い方に関するおすすめ本4選をご紹介させていただきます!

▼知識ゼロからはじめる Photoshopの教科書 CC対応

画面構成やツールの使い方などの基本から写真のレタッチや素材作成、画像合成などの応用ワザまでをレベル別に紹介。

▼初心者からちゃんとしたプロになる Photoshop基礎入門

画像編集ソフト「Adobe Photoshop」の操作方法や使い方を、初歩からていねいに解説した本。

▼デザインの学校 これからはじめるPhotoshopの本

写真の補正やトリミングはもちろんのこと、写真の合成や加工、ポストカードの作成まで、Photoshopの基本的な操作をひととおり学ぶことができる内容。

▼基礎から時短ワザで覚えるPhotoshopの教科書

現場の実作業が効率的に進む便利なテクニックを「時短ワザ」としてまとめた本。ソフトの操作に詳しい人に聞くような感覚で、逆引きで使ってもらえれば、効率的に作業を進めることができます。

芸術の秋、この機会にデザインの知識を深めてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてください!