Illustratorの使い方に関するおすすめ本4選

みなさんこんにちは。

前回Photoshopの使い方に関するおすすめの本をご紹介させていただきましたが、今回はPhotoshopとよくセットで使われるAdobeのIllustratorに関する本をご紹介させていただきます。

Photoshopは写真の編集や画像の加工に使われることが多いソフトですが、対するIllustratorは画像やテキストを配置してレイアウトを組んだり、ロゴマークのような線や色のはっきりとしたイラストを描いたりするのに適したソフトです。

▼Illustrator しっかり入門 増補改訂 第2版 【CC完全対応】

はじめてIllustratorを触る人を対象とした入門書です。Illustratorの各ツールの基本機能から実務で使える鉄板の応用技まで、基本が全て習得できる一冊。

▼デザインの学校 これからはじめる Illustratorの本

「わかりやすいIllustratorの本が欲しい」「なるべく早くIllustratorをマスターしたい」という方に最適な入門書。

▼Illustrator & Photoshopデザインの作り方 アイデア図鑑

操作手順、デザインの考え方、画像、テキストといった素材、さらには「ai」「psd」といった完成データまで学習する上で役立つ情報が揃った一冊。

▼Illustrator for iPad クリエイティブブック

初心者ユーザーのためにAdobe Illustrator iPad版の基本機能や使い方を9つのチュートリアルで基本からわかりやすく解説。

PhotoshopとIllustratorを両方使えるようになれば、制作できるものの幅もぐっと広がります!ぜひ参考にしてみてください。