6月にリリースされた注目ITグッズを一挙ご紹介!【ワールドITニュース】

みなさんこんにちは。
iPad Proを買おうかどうか、かれこれ1年以上悩み続けているリスです。

さて先月6月は新しいiPad Proが発売されたことが記憶に新しいですが、その他にも
様々な商品やサービスがリリースされました。今回は、その中でも特に注目すべきものを
ピックアップした記事を、海外ニュースサイト「WIRED」よりご紹介いたします。
https://www.wired.com/2017/06/things-we-loved-in-june/

 

Microsoft Surface Laptop

シームレスデザインやUSB3.0ポートを備えた新しいSurface。
※日本では2017年7月20日発売予定

Apple HomePod

ついにAppleが発表したSiri搭載ホームスピーカー。
7つのツイーターを搭載するなど、特にオーディオ機能に力を入れているようです。
※日本での発売時期は未定

iMac Pro

Appleからリリースされたら新しいオールインワンのデスクトップPC。
5Kの大迫力画面に加え、メモリ最大128GB、HDD最大4TBの搭載が可能なハイスペックマシン。
※日本では2017年12月発売予定

iPad Pro 10.5-inch

新しいサイズ、10.5インチが登場したiPad Pro。
更に進化したスペックと、今秋にリリースされるiOS 11を組み合わせてノートパソコンの
ような使い方ができるようになることも期待されます。

Dough Universe

ねんどを使って電気回路を学習できる子供向けのキット。導電性のねんどで遊びながら、
音や光で自然と電気回路を学ぶことができるスグレモノ。
※日本での発売時期は未定

Sony Koov

ブロックを組み立てながら直感的に学べる、ロボットプログラミング学習キット。

Cozmo Coding Robot

一緒にゲームをして遊んだり、ユーザがプログラムを入力することも可能な小型ロボット。
※日本での発売時期は未定

 

以上、記事のご紹介でした。
Appleの続々新商品発売は皆様もご存知の通りですが、子供向けのIT系学習ツールが多数
リリースされているのも印象的でした!今回は記事中の全ての商品をご紹介しきれません
でしたが、ご興味がある方は元の記事の方もぜひご覧になってください!