コンビニ写真プリントを利用しよう!

秋といえば、「食欲」「行楽」「スポーツ」「読書」「芸術」の秋といいますが
皆さんは、どのような秋を過ごされるご予定ですか?

私にとっての秋は、「イベント」の秋です。

はい。息子の文化祭のお手伝いに翻弄しそうです・・

今年は、卒業生である芸能人の方に、特別に講演いただける運びとなり
感謝のしるしとして、花束と記念品を贈ることになりました。

いろいろ悩んだ挙句・・
講演の様子や学校風景を簡単なアルバムに収めることにしました♪

もしも時間があれば、ピックアップする写真の打ち合わせをしたり
ゆとりをもって編集作業などができるのですが、そうも叶わないところです。

最近のコンビニ写真プリントは、iPhoneなどのスマホから
とても気軽に、L版が30円で印刷ができます。

専用サイトから、会員登録をして利用する流れです。
(スマホから印刷したい場合は、アプリのインストールが必要となります)

<系統は大きくふたつ>

netprint
セブンイレブン系「富士ゼロックス製マルチコピー機」
http://www.printing.ne.jp/

▽ネットワークプリントサービス
ローソン・ファミリーマート・サンクス系「シャープ製マルチコピー機“MX-3610DS”」
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx

自宅に優れたプリンタがなくても、外出先でスピーディに
対応できるのがうれしいサービスですね。