「Wix」「Jimdo」の使い方に関するおすすめ本4選

みなさんこんにちは。
ようやく寒さも落ち着いて春の空気が感じられるようになってきましたね。
暖かくなってきて嬉しい反面、花粉症の方にはつらい季節到来となりますね…!
さて今回は、Webサイトをオンラインで手軽に作成できるサービス
Wix」と「Jimdo」の使い方に関するおすすめの本を4冊ご紹介します!

 

初心者でも今すぐ使える!Wixでホームページ制作 2019年版

Wixの基礎を一通り学ぶことができる初心者向けの一冊。

カンタン ブログ感覚で作るお店のホームページ

サンプルサイトを実際に作っていきながら具体的な手順を学ぶことができる、実用的な一冊。

いちばんやさしい Jimdo の教本 人気講師が教える本格ホームページの作り方

オールカラーの画面付きで手順に沿って作れるので、はじめての人でも安心の一冊。

10日で作るかっこいいホームページ Jimdoデザインブック 改訂新版

jimdoの使い方はもちろん、ウェブサイト制作の基本にも触れられる一冊。

 

手軽にウェブサイトが作れることで人気の2サービスですが、
サイト上のヘルプを見ながらだとなかなか欲しい情報にたどり着けないこともしばしば。
そんな際、体系的な説明が書かれている本が一冊お手元にあると便利かもしれません。