【弊社目代新著も!】テレワークに関するおすすめ本5選

みなさんこんにちは!外出自粛要請が続く中で、テレワークに切り替えるなど働き方のスタイルがガラッと変わった方もいらっしゃるかと思います。ZoomやSlackなど様々なオンラインビジネスツールがありますが、普段使い慣れていないものだと急に使いこなすのもなかなか難しいですよね。というわけで今回は、テレワークに関するおすすめ本5選をご紹介させていただきます。

 

▼時短成功! 効率200%UP! スマホ×PC仕事術


弊社代表取締役 目代純平が執筆した、スマホやPCをどのように活用すれば効率的な時短仕事ができるのかについてまとめた本です。

働き方が変わっていく今だからこそ、身につけておきたい48のメソッドをご紹介。すぐ使えるテクニックを伝授するとともに、成熟したIT社会において、デジタルデバイスとどのようにつき合っていけばいいのかを解説しています。

5/12(火)発売予定、Amazonよりご予約いただけます!


▼クラウド活用テクニック150 2020年最新版! (テレワークに役立つ!)

DropboxやEvernote、Gmail、OneDrive、SlackといったクラウドツールのWindows用解説書です。初めての方はもちろん、既に使われている方にも便利なテクニックをご紹介。

▼世界一わかりやすいZoomマスター養成講座

今話題の「Zoom」について基礎から解説。これから初められる方にぴったりな一冊です。

▼「明日からSlackを使って」と言われたら読む本

ビジネス用コミュニケーションツール「Slack(スラック)」を使ってひととおりのコミュニケーションが取れるようになることを目標にした入門書。

▼テレワークの切り札! Office365 Teams 即効活用ガイド

Office 365のコミュニケーションツール「Microsoft Teams」についての1冊。機能、使い方から活用事例まで詳しく解説した国内初の解説書です。

 

これから導入するという方も既に導入されている方も、この機会に改めて便利な使い方をマスターしてみてはいかがでしょうか!