プログラミング入門に関するおすすめ本4選

みなさんこんにちは。
コロナの影響で、自宅でのんびり過ごすという方も多いのではないでしょうか。
私はおうちタイムを活用して、新しい技術を学んでみようかなと思っています!
というわけで今回は、プログラミング入門に関するおすすめ本4選をご紹介させていただきます。

 

▼プログラミングを、はじめよう
 

プログラミングといっても、いきなり言語を理解するのは難しいもの。
「ひとまずプログラミングとはどういうものかを知りたい」といった方にもおすすめの一冊です。

▼改訂3版 これからはじめるプログラミング 基礎の基礎
 

プログラミング言語の基本的な概念について理解を深められる入門書。
小学校高学年のお子さんにも読み切れる内容になっています。

▼ゲームセンターあらしと学ぶ プログラミング入門 まんが版こんにちはPython
 

アプリ開発やWebサイト構築から、ディープラーニングまで様々な分野で利用可能なPythonを、
伝説のゲームマンガで楽しく身につけることができます。

▼絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 第8版
 

これからiPhoneアプリ開発を始める方向けの、とことん丁寧な本格入門書
プログラミング経験ゼロの方でも安心して読める内容になっています。

 

猛暑日が続いていますので、涼しい室内でゆっくり読書するのも乙なものですね。
熱中症に気をつけながら素敵な読書タイムをお過ごしくださいませ!