SNSを使ったマーケティングに関するおすすめ本4選

みなさんこんにちは。
平成から令和に変わり早くも半月が経ちましたが、まだなかなか新しい元号に慣れないリスです。
mixiから「インスタ映え」まで様々なSNSトレンドが登場した平成でしたが、令和はどのような
SNSが流行するのでしょうか?今回は、SNSを使ったマーケティングに関するおすすめの本を4冊ご紹介します!

 

デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール

Facebook、Twitter、Instagram、LINEの4種類を取り上げ、
SNSマーケティングについて初心者にも分かりやすく解説。

起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン

無料ブログとワードプレスどちらがよいのかなど、目的に合ったSNSを選ぶヒントになる一冊。

SNSマーケティングのやさしい教科書。 Facebook・Twitter・Instagramーつながりでビジネスを加速する技術

フォロワー数を増やしたあと、どのように運用すればよいのか…?実際の活用事例を交えながら解説。

いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本 人気講師が教える「魅せるマーケ」勝利の法則

幅広い世代に使われている「Instagram」に焦点を絞って詳しく解説された一冊。

 

普段プライベートで使っているSNSも、ビジネスで使うとなった場合には
「このやり方でよかったかな?」と疑問が出てくるシーンもあるかと思います。
今回ご紹介した本が、SNSのビジネス活用について改めて考えるきっかけになれば幸いです!