チェックフィールド株式会社

東京 港区 千代田区 中央区 ITの運用管理やコンサルティング・相談・サポートはITコンシェルジュにお任せください

スタッフぶろぐ

このエントリをはてなブックマークに登録

IExcelの使い方に関するおすすめ本5選

みなさんこんにちは。
「新年の抱負」を決めるものの、ついつい実行するのを忘れてしまうリスです。
今年も早くも2月。本を片手にITのスキルをコツコツ深めてみるのはいかがでしょうか。

今回は、Excelの使い方に関するおすすめの本を5冊ご紹介します!

▼Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術

基本的な操作は分かるけど、もっと応用力やスピードが欲しいという方にぴったりの1冊。
図解つきで分かりやすく説明されています。

▼たった1秒の最強スキル パソコン仕事が10倍速くなる80の方法

こちらはExcelとWordの使い方が両方書かれている本です。
ショートカットを使って素早く作業できる方法がたくさん紹介されています。

▼できるポケット Excel関数全事典 2013/2010/2007対応 (できるポケット全事典シリーズ)

手頃なサイズで、Excel関数が辞書のように網羅されています。
1冊手元においておくと、いざというときに助かる本です。

▼たった1日で即戦力になるExcelの教科書

Excelの関数をただ説明するだけでなく、実際にどのようなシーンで
役立つかを実践的な視点で分かりやすく説明されている1冊。

▼「あるある」で学ぶ忙しい人のためのExcel仕事術 (できるビジネス)

普段実際にExcelを使っていてミスをしがちな例を挙げながら、
「そんなミス、あるある」という内容の解決策を学べる1冊。

 

ご自分に合った1冊を手元に置いておくと、いざという時に便利ですよね!
以上、ぜひ参考にしていただければと思います。